受信:2001-10-24
種類:「幻のシステム」のお詫び
流通経路:PC
SNC さんから、「幻のシステム その3」がイタズラだったと詫びたチェーンメールをタレコミしていただきました。どうもありがとう。
これに書かれた人は、実在するんだそうです。ご丁寧に「新・変なメールを受け取ったら」(無断で、さらに直リンクで失礼します)さんを資料としてリンクしている。

実在する人を題材にしていたのか、酷い話だな。でも、お詫び文をチェーンメールにする必要はないんだな。むしろ良くないことだと思う。それに、俺のようなチェーンメールサイトに文面の削除を依頼するなら、直接メールしたほうがいいと思うよ。みんな悪意があってやってるわけじゃないからね。どこにたどり着くかわからないチェーンメールに頼るより対応が早いでしょう。
あとね、兵庫県に姫路市港区住吉台ってないんでしょ? 俺も「新・変なメールを受け取ったら」さんで知っちゃったもんね。
ということで、俺は悪質なイタズラと決め付けました。「幻のシステム」はずいぶん長い間回っているけど、これはさっさと止めちゃってください。

ところで、ウチで晒しているのは宮城県仙台市のバージョン。この住所は実在するぞ…。
…仙台市の橘さん、実在して、このメールを迷惑に思ってらっしゃるなら、直接メールください。

チェーンメールについてお詫び申し上げます。
あのチェーンメールにでている橘という女性は実在しています。
しかも生きています。しかもチェーンメールは中傷文であるため、
送ったかたにはこのお詫び文を送信してください。
また、あのメールは削除していただけますようにおねがいします。
ご迷惑おかけしました。

詳しく 兵庫県に在住でこのメールも兵庫県を中心に広まっています。
    コノメールは中傷文であります。

    詳しくはこちらhttp://www.kumat.com/hennamail/tachibana.htm